(ワールド)自分ってどっちかというと…

 投票日:1/20、開票日:2/3。ラッキーだと思う or ついてないと思う

キチョー回答:ラッキーだと思う(予想:ついてないと思う)

 生まれて、今生きている時点で充分ラッキーな筈だが、更にWii投票チャンネルに投票していられる状況は、相当なラッキーの積み重ねの上にいると思えばラッキー。
 人は欲深いので更なるラッキーを求めて自分を不幸だと思うのが並みだと予想しているが、この予想は傲慢だろうか?

妻回答:ラッキーだと思う(予想:ラッキーだと思う)

 メールでのコメントは「あんまおっきな病気もしてないし、病気しても軽く済むし…。今現在はあんまついていないかも」とのこと。

サビレル君回答:ラッキーだと思う(予想:ラッキーだと思う)

ま、ま、まいにち たのしいよ
(それは、ハッピーだよ)

Wiiユーザーの投票結果:ラッキーだと思う64.8%

 自分がラッキーだと感じて他のヒトはアンラッキーを自覚している世界よりも、自分もラッキーで他のヒトの自覚もラッキーな世界のほうが、ずっと良い世界だった。
 世界中どの国も「ラッキーだと思う」多勢であるが、その中でも日本は「ラッキーだと思う」割合が一番少ないようだ。