シャンメリー感想

 今回スマイルプリキュア!シャンメリーは、ハートキャッチプリキュア!スイートプリキュア♪の頃の品物と同じブランドだが、味が落ちた…と思った。具体的に言うと炭酸が緩くなった。
 また、栓と言うか蓋がスクリュー式になって、抜けて飛んで行ってしまう事故が発生しづらくなった。開栓時の音が格段に小さくなった。ハートキャッチプリキュア!の時はその栓で、よく天井に穴が開かなかったなと思ったものだ。*1
 多分、栓が飛んで行って何かを壊したとか・大きな音がして子供が泣いたとか・炭酸が強すぎて子供が飲めなかった…とか言った意見が寄せられた結果ではないかと思う。
 義母とか姪の母とかは、こっちのほうが美味しくなったと発言していたので、最終的には好みの問題なのだろうけれどもね。

*1:そんな感想を持ったほどビックリした事実を告白するのは今日が初めてだが