ポケウォーカー歩数=11,840(2012.11/05記す)

 自宅⇒菊名⇒神谷町⇒実家⇒病院⇒(徒歩)⇒ポケモンセンター・トウキョー⇒(バス)⇒実家⇒神谷町⇒菊名⇒自宅。
 今日も午前中に届く荷物(⇒前記事)を待ってから、妻と出掛ける。神谷町⇒実家の、駅を降りたところで吉野家で腹ごしらえをする。実家で、すれちがいで帰るところ*1実妹とその夫(キチョーから見ると義弟)と会う。キチョーもあまり多くは会っていないが、義弟と妻は初顔合わせだった。
 三田のほうの病院に行き、麻酔で眠らされている父と面会。お医者様の説明によると、麻酔のために安静に寝ているように見えるけれども、麻酔を切ったら果たしてケロリと起きるものなのか・再度苦しみ出すものなのか判らないとのこと。それでも麻酔で眠らせ続けて良い筈はないのだろうから、週明け以降別なお医者様とも相談しながら対処していくとのこと。この辺りの話題は楽しいものではないし、通常ブログ記事にもしない事柄なので・かなり“ぼんやりめ”に書いている。母はブログを書かないが、お医者様の説明を相当な文字数メモしていた。キチョーの記録魔な部分は、この母から学んだのに違いない。
 実家で夕食を食べるような段取りだったが「まだお腹も空かないだろうから2時間くらい遊んで来たら?」と促されて、ポケモンセンターの方で姪らと合流。ついでに貿易センタービル内の書店の文房具コーナーで、切らしていたボールペンの芯を買えて収穫に思う。姪らとはポケモンセンターでのショッピング後すぐバイバイし、目に入ったバス停から「東京タワー行き」のバスに乗ったら割りと楽チンに実家まで移動出来た。
 母が煮てくれた「おでん」などを、妻とご馳走になって帰る。特に約束はしなかったが、次の週末も土日のどちらかは様子を見に来るだろう。

*1:ニュアンスとしては、キチョーらの到着まで帰らずに待っていてくれた筈だ