スマイルプリキュア!メガネ成分補完

 今年のプリキュアを1人だけメガネっ娘に転向させられる魔法を使えるとしたら、僕はサニーさんにします。とか言っていたら、「スマイルプリキュア!」に眼鏡っ娘はいないのに、スマイルプリキュア!のメガネを供給するめがね屋さん(ガチ)があった。キクチメガネと言うらしい。
 商品それ自体の説明についてはキクチメガネによる公式なページよりも「http://blog.livedoor.jp/chikazoemakoto/archives/13969487.html」のような記事のほうが魅力が分かり易い。伊達メガネとしてクリア(無色)レンズ付きモデルを買うなら5,000円だが、ちゃんとしたレンズを入れて貰っても11,000円らしいので、実用品としては安い買い物だと思う。デザイン的に出社時などに常用出来る訳ではないので、完全に趣味の買い物であり・実用品ではないのだが。
 とりあえず1本は買おう。1つでも多く売れれば過去キャラクタのも出してくれるかも知れないが、売れ行きが悪い場合はその可能性はゼロだから。

人力検索

 元ネタにもトラックバックを飛ばしておこう。