ポケウォーカー歩数=12,680(2012.07/19記す)

 自宅⇒(徒歩)⇒新横浜の用務先⇒新横浜⇒菊名⇒目黒⇒(昼食)⇒目黒の用務先⇒目黒⇒(武蔵小山で途中下車)⇒大倉山⇒バス⇒自宅。
 出勤時の徒歩、坂を半分くらい下ったところで忘れ物に気がついて一旦家に戻る。ポケウォーカーも忘れ物の一部だったので、この分の余分な歩数はカウントされていない。
 新横浜の用務先でローソン港北大豆戸町に寄ったのが下の記事のしくじり。新横浜の用務先に一番近いローソンがローソン新横浜だが、ここでやよいのスタンプをゲット。この日は結局5個のスタンプをゲットしたが、スタンプラリーを開始したからと言ってプリキュア関連商品を充実させた店舗はこの「ローソン新横浜」だけだったようだ。…と言うより、スタンプラリーに合わせて…とは言え「ローソン新横浜」の入荷した品物の具合はおかしい。レジ前にプリキュアコーナーを作ってしまっていて、そこに並んでいる中で一番の大物はハート社のお菓子詰め合わせ。すばり先日トイザらスで買ったあれ⇒である。帰り道であれば1つくらい買い足しても全然良かったのだが、用務先の職場に持ち込むには少々派手だったので自重した。キチョーが自重するくらいなので、この土地でちゃんと売れるのかどうか心配な気もしたが、次に訪れたとき果たしてどうなっているか?
 昼食後に用務先までの道すがらのローソンでキュアピースのスタンプをゲット、帰宅時の目黒駅までの途中のローソンでキュアハッピーのスタンプをゲットして4種類揃ったのでキャラクターステッカーを1枚貰う。19:00前までに立ち寄れそうなローソンに思い当たる武蔵小山駅で途中下車して、2周目最初のスタンプとしてキュアマーチをゲット。この「ローソン武蔵小山駅前」にて、トリプルグッズ付前売り券を大人x1+子供x1分購入。グッズの引き換えは11月。
 大倉山で降りて、マルエツ内のシルクに立ち寄り、クリアファイルの類を数点購入。スタンプの台紙などのファイリング用になる。
 …手早くスタンプコンプリートしたいために、各店のスタンプ設置状況を概ねこの時刻までかけて調べる。小机⇔目黒間くらいの幅であれば、駅最寄(又は駅内)の店舗だけで全種類集められそうなことを確認。全12種類中・キャンディのスタンプは2種類あるが、1つはポップが良かったなと思う。