ポケウォーカー歩数=14,872(2012.07/13記す)

 自宅⇒(徒歩)⇒新横浜の用務先⇒新横浜⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒自宅。
 新横浜の用務先の近くのセブンイレブンでプリンセスマスコット(食玩)を買い足す。昨日一人きりだったハッピーさんの後ろに10点しか在庫が補充されていたので、ハッピーさん*1とサニーさんをお迎えした。
 新横浜の用務先で午前中の作業中にボールペンの赤のインクが切れ、上セブンイレブンで代替品を購入。取り敢えずの間に合わせの品なので何でもいいと思っていたが、フリクションのゲルインク・(ノック式でなく)キャップのタイプしか赤ボールペンの選択肢がなかったのでこれを購入。試用の結果(1)ゲルインクボールペンとしては書き味が悪い\(2)ゲルインクボールペンなのに発色の力強さもない…と不満足。かつて期待していた蛍光ペンタイプも先月頃にドンキホーテで3本セットを買っていて目黒の用務先で使っているが、マークアップした部分に蛍光感が感じられず不満足。大人気になった最初のフリクションは“ゲルインクでないタイプのボールペン”だと思っているが、違ったろうか? 大人気になった最初のタイプに気を良くして開発した姉妹品のうち2種*2は、少なくともキチョーには満足いくものでなかった。
 昼休みにはいつもの奴の替芯を買いに駅前のコンビにまで足を延ばすことになった。同じパイロット社の人気商品ではあるが、ハイテックコレトCのほうは他社競合商品と決定的な差をつけてないように見える。ハイテックコレトC用のフリクションインク替え芯を出してみたらどうかと思うが、キチョーが買うかどうかは判らない。
 「温か家」と言う気になっていたお店があり、昼食はこの「温か家」でカレーオムライスを食べる。値段も高くなく美味しい。気に入ったのでこのお店のカレーメニューとオムライスメニューを端から試してみようかとも思う。新横浜の用務先に寄り付くモチベーションが少し増えた。この日家から持参のお弁当は、実は朝に早弁している。一応はキャラ弁だったので写真撮影しておくべきだったかも知れない。増える前のモチベーションに基いて・この昼休みに、96号さんになるブロッサムさんのキュアドールをお迎えした。新横浜の用務先近辺で色々歩き回ったのが、歩数が多めになっている主因だろう。
 帰路では菊名で妻と合流、松屋で食事後バスは使わずに帰る。帰宅したら汗だくで、何よりも先にシャワーを浴びる。ずっと降ったり止んだりだったが、強い雨にはならなかったので助かった。

*1:2人目になる。この朝のタイミングで在庫補充されず一人きりのままだったら・どっちみちお迎えしようと思っていた

*2:他にサインペンタイプが発売されているようだが試していない