ポケウォーカー歩数=9,928(2012.07/08記す)

 自宅⇒菊名⇒町田⇒(西友、ヨドバシ)⇒(小田急線で新宿)⇒浜松町(ポケモンセンター)⇒東京(プリティストア)⇒日吉(夕食にお弁当買い込む)⇒菊名⇒(バス利用)⇒自宅。
 移動が多かった割には歩数が伸びていない。
 町田で特価のキュアドールがあるかもと言う最近のコメントに誘われて、妻と一緒に町田の西友へ。970円をレジにて半額にしますと言うキュアドールは確かにあったが、残念ながらブロッサムさんは売り切れ。この西友の売り場では本来のプリキュアコーナーと言える棚ではスイート(NS版パッケージ)及びスマイル(TV版パッケージ…と言うかTVオンエア中なのでオールスターズ版のパッケージはない)のキュアドールを適正価格で売っており、それとは別の特価コーナーでハートキャッチ以前のオールスターズキュアドールが特売されていた。おそらく半数近くがDX2版パッケージだったので、お店からしてみれば回転の悪い商品だったのだろうから、激安になるのも分かる。だが逆にものの価値を見出して「これは良いものです」と言って売るなら、DX3版のそれよりもNS版(今のところスイート組しか出荷されていない?)のそれよりもDX2版に付属のカードは価値が高いと思うのだが、西友のビジネスモデルには合わないのだろう。重ね重ねハトプリ組がDX3版パッケージからなのが残念である。代償にヨドバシカメラより93号さんになるブロッサムさんをお迎え。浜松町で姪らと合流し、4人パーティに。プリティストアではショップ限定の「焼き海苔」2つを購入(1つは姪にやる)。
 日吉の東急で買った京料理仕出し大徳寺さいき家の卵焼きとうなぎの弁当が旨い。多分この1〜2年の間にもう1度買っていたことがあり・たまにここの東急に出店するのだろう。まぁ1,890円もした弁当なので満足出来ないと悲しいが。