ポケウォーカー歩数=14,836(2012.06/02記す)

 朝はバス利用でAT直行。夕方に本社へ移動(徒歩)。ATではいよいよ出番はなくなって、そもそも先月3日に出動になった不具合が未だ調査中の件を残すだけになった(と希望する)のが、J内さんの指示を仰ぎながらの体で・本社持ち帰りで調査継続中だからだ。
 調査部隊と合流して少しだけ意見交換などしたところで、妻から電話。義父(妻の父)の具合が相当に悪いらしいので、仕事は打ち切ってご実家に行くことにした。ご実家には例の姪っ子も待ち構えており、買い物に連れて行けと言う。姪っ子を連れて駅向こうのスーパーまで妻実家から往復したのが、上の歩数のうち2,000〜3,000歩くらいになっているのではないか?
 姪の望む買い物以上に、セブンイレブンプリキュアグッズを購入。
 jan:4901919004324のポスターつきガムとjan:4901771101483なメモ帳とを、姪の分と自分の分とでそれぞれ2点買った。それが売られているのに気がついたのは姪が先で、伯父の趣味をよく理解している彼女が目線で示してくれなければ気がつかなかったと思う。元々姪が望んでいたカピバラさんのくじでは、2回引いて1つは大きなものを当てていた様子。
 姪の分のガムからはマーチさん(変身後)のポスターが出た。キチョーの分のガムからはシークレットの1つである変身後の5人の集合柄のキラキラしたポスターが出た。遠慮したのか(伯父が特にマーチさんを推している訳ではないことは姪の察するトコロらしい)トレードは持ち掛けられなかったのでそのまましまう。ピースさん単独のだったらトレードになったのかも。