ドリームセットやブロッサムセットも発売して欲しい #precure #McDonalds

 29種類ものセットが発売されて、それぞれ景品が異なるとしたら、嬉し苦しい。
 せっかく思いついて呟くのだから、可能性のあるものを列挙しよう。

ブラックセット

 のっけから無理がある。とてもマクドナルドのセットメニューとして想像出来ない。29種類ではなくてリーダー格(主役)プリキュアの名前に絞るとしても、ブラックは避けて通れない。イカスミを使ったメニューかも知れない。

ホワイトセット

 こっちはまだ脈がある。かき氷とか牛乳とか、子供向けの白い食べ物は幾らでも考えられ得る。

シャイニールミナスセット

 何がセットになるのか、全く想像がつかない。

ブルームセット

 ブライトセット…と言い換えても、マクドナルドのセットメニューのネーミングとしては無理がある気がする。

イーグレットセット

 ウインディセット…と言い換えても、マクドナルドのセットメニューのネーミングとしては無理がある気がする。

ドリームセット

 流石はプリキュアの中のプリキュアと言えるお名前。ハッピーセットと対抗し得る素敵なネーミングだと思う。

ルージュセット

 一応口に入れても大丈夫な色素の筈だけれど、敢えて子供に食べさせようとしたくなるネーミングとは思えない。

レモネードセット

 これはセットの趣旨が分かり易い。マクドナルドのセットメニューとしては非常に珍しい飲み物固定のセットになろう。

ミントセット

 ミントは食品ではあるが、ハンバーガー類とは組み合わせしづらい。

アクアセット

 飲み物が水に固定? …と言う訳にもいかないか。

ミルキィローズセット

 シャイニールミナスセット同様・想像がつかないが、ミルクセット…と縮めれば飲み物固定のセットメニューだろう。レモネードセットとは異なり、マクドナルドで開発済みのメニューですぐにでも発売開始出来る。

ピーチセット

 果物の名前を持ったフレッシュ組は無難かと思ったが、リーダー格のピーチで既にちょっと違和感を感じる。桃はバーガーには挟まないだろう。デザートとしてつけ合わせるとしても、デリケートな桃はマクドナルドの提供形態には合わない気がする。

ベリーセット

 プチパンケーキ用にベリーのジャムが開発されたに違いない。(追記)期間限定メニューだが、ブルーベリークリームチーズパイと言うのが発売されていた。さっぱりした甘さで美味しい。これをメインのセットでも良いかも知れない。

パインセット

 冷やしパインがセットについてくる。桃よりはマクドナルドの提供形態に合うし、ハンバーガーの後のデザートにも適していそうだ。

パッションセット

 パッションフルーツって子供が好んで口にする果物でもない気がする点で、ピーチセットよりも厳しい。

ブロッサムセット

 ハッピーセット、ドリームセットに劣らないナイスネーミングだと思ったのは、キチョーの頭の中ではブロッサムさんが特別なのでであって、冷静に考えるとマクドナルドのセットメニューとしては????だ。

マリンセット

 うん。2010年にハートキャッチプリキュア!が現役で放映中の頃なら、ブロッサムセット&マリンセットのネーミングで売るのは可能だったかも知れない。

サンシャインセット

 きっと太陽の光をたくさん浴びた野菜か果物が使われている新メニューがセットの中心に違いない。

ムーンライトセット

 ずばり、月見バーガーのセットでしょう。

メロディセット

 プリキュアなどのキャラクター関連のおまけをつける場合以外で、子供向けセットのおまけが音楽関係なことは、マクドナルドでは少なくない印象を受ける。だから現役で放映が終わったとしても、或いはプリキュアとは関係なくこのセットの名前はアリな気がする。

リズムセット

 おまけの種類をある程度選べる(今でも男の子向けor女の子向けは選べる)ようにして、おまけの種類に応じてセットの名前を分けるなら、メロディセットとリズムセットの組み合わせはあり得るネーミングと思う。

ビートセット

 意表をついてコーヒービートがおまけにつく、とか。

ミューズセット

 意表をついて薬用石鹸がom

ハッピーセット

 発売済み。

サニーセット

 サニーレタスを使った新メニューがセットの柱になる??

ピースセット

 ハッピーセット、ドリームセットに劣らないナイスネーミングだと思うが、どうか?

マーチセット

 3月限定メニュー、とか。キュア名のマーチは多分(3月ではなくて)行進曲のニュアンスだろうが。

ビューティセット

 子供向けセットメニューだとしても、女の子向けメニューの名前に思えるだろう。

みらいのともだちセット

 キュア名が公表されていないので検討しづらいが、「みらいのともだちセット」のままでも素敵な商品名かも知れない。