SV-ME970その後

 SV-ME970でプリキュアのDVDを持ち出せそうだ。
 pdf版のマニュアルは一通り読んだ。Handbrakeなるツールを使うとDVD-Videoから直接MP4ファイルを作成出来る。但しプロテクトされている市販のDVDの場合DVD43などの助けが要る。iPodiPhoneがターゲットデバイスであれば恐らく、Handbrakeに最初から用意されている(presetの)形式の適切そうな1つを選べばOKなのだろう。

 取り敢えずpresetで用意されている組み合わせを一通り試したところ、下記のターゲット向けに作成したMP4ファイルはSV-ME970の内蔵メモリに転送したら再生出来た。目安としてはその他の動画画面にサムネイルが表示されれば再生出来ると見て良さそうだ。これらのpresetのパラメータを見比べて、最適なものを探るか、iPod Legacyあたりで充分いい感じだと自分を納得させるか…。



 最終的に外出時に持ち出したい大きさのターゲットはSV-MV100のほうだが、SV-MV100のほうはリッピングで頓挫したらどう使って良いか分からなくなってしまうと思い、最悪でも浴室ブラウザとして使えそうなSV-ME970を買った。