品物がなくなっていることを認識する(2011.09/15記す)

 この日は夕方に本社に戻り、従って帰りがけにはビックカメラに立ち寄ることが出来た。
 しかし目当てのキュアブロッサムのキュアドールは品切れで、この日はお迎えすることが出来なかった。
 記録が正しければ、このお店からは8/16と8/24に1人ずつお迎えしているが、どうやら在庫切れしたら再入荷はしない品物になったらしいことを認識。後日偵察したときも品切れたままだったので、とうとう簡単には手に入らない品物の仲間入りをしたようだと理解。
 「プリキュアオールスターズ キュアドール」の仲間入りをしたときのマイナーチェンジが投げやりだったことの意味づけが、自分の中で変わった。オールスターDXの映画は少なくとも一旦は本当に「3」で打ち止めにする計画なので、オールスターズ関連商品もあまり長くは作らない(売らない)予定だったのだ。
 思えば、2010年度はオールスターズ推しだった分・ハートキャッチプリキュアの商品が充実しなかったのではなかったか? 例年なら発売されている品だと思って発売を待っていても、みずピタシールやカラーゲームキッズ、何よりスーパーシルエットや変身前のキュアドールの発売がなかったのが不遇に感じる。
 オールスターズとハートキャッチの2つの看板だったからこその盛り上がりだっただろうことも分かるけれども、ハートキャッチプリキュア!関連の商品はもっと充実して欲しかったなぁ…と改めて思う。
フレッシュプリキュア! キュアエンジェルフレッシュプリキュア! キュアドール!シフォンYes!プリキュア5 キュアドール! 春日野うららスイートプリキュア♪ カラーゲームキッズ スイートプリキュア♪カラーゲームキッズ プリキュアMaxHeart←こう言ったものはハートキャッチでは発売されていない