(ワールド)願いがかなうなら…(2011.04/01記す)

 投票日:3/2、開票日:3/19。
 我が家で使われなかった選択肢は「もっとたくさん寝たい」

キチョー回答:もっとおいしいものが食べたい(予想:もっとおいしいものが食べたい)

 豊かな国ほど「もっとたくさん寝たい」が多勢になると予想したら大間違いと思って…の予想。
 貧しければ貧しいなりに「もっとおいしいものが食べたい」だろうし、豊かであれば豊かなりに「もっとおいしいものが食べたい」だろうと思う。
 妻の考え方は分からないが、妻も回答&予想とも「もっとおいしいものが食べたい」だった。

サビレル君回答:もっとおいしいものが食べたい(予想:もっとおいしいものが食べたい)

ね、ね、ねてるの もったいない
あ、あ、あさは ねどこで ぐーぐーぐー
た、た、たべたいな たべたいな

Wiiユーザーの投票結果:もっとおいしいものが食べたい51.7%

 例えば地震の直後でも、こんな傾向は同じかな?