携帯電話を新規契約した

 PHSでないものを契約したのは初めて。
 これが何故プリキュア記事なのかと言うと、カレンダー特設サイトに相手にして貰えないことに思い詰めて…と言う動機だからである。
 買った機種はL−03Bと言うもの。一応ピンク色をチョイスしたけれど、残念ながらブロッサムピンクではなくダイヤモンドピンク。

後半は電脳バリバリ・サイバーオタッキー記事

 HYBRID W-ZERO3FOMAカードを使えないものかと、ドコモショップウィルコムプラザに相談してみたがダメな模様。雰囲気としては、ウィルコムとの新ウィルコム定額プランGの契約を維持したまま、ドコモにiモード月額使用料を払うような契約が出来れば良さそうだと思った。
 最初にドコモショップに行って相談したが、問題のFOMAカードの契約名義人がキチョーの名義になっていないのでiモードの契約が出来ないとの回答。(契約名義が誰になっているかは教えられないとのこと、妥当な措置)
 次にウィルコムプラザに行って相談。ウィルコムのデータベースで調べて貰うと、契約名義人はキチョーになっているそうだ。しかし当然のことながらウィルコムではiモードの手続きなど出来ない。
 月額980円の「だれとでも定額」のTVCMを見て仰天したが、そんな無茶な料金のオプションは要らないから、PHSのインフラからiモードに潜り込めるような技術を開発して・オプションで提供して欲しい。NTTパーソナル時代から欲しいと思っていたが、全くその方向にはならない。月額500円、1,000円くらいなら喜んで使いたいのだが。