お雛さま(question:1286032857)

 今週のプリキュア質問。被ウォッチは少なめだが、順調に回答を貰っている。
 取り敢えず時期になれば、雑誌の付録になるらしい。

キャラデコを紹介された

 第2回答を見て・食べた日の記事を探したが、どうやらブログには書いていなかったようだ。
 引っ掛かった記事は、スプラッシュスターのオンエア時のもの。
 やっぱりスプラッシュスターはCDを買おうか検討する程度に気に入っていたようだ。
 今振り返っても、DVDを当時買ってない意味が分からない。*1

検索出来る事と、分かっていることは別物

 イラストを探し出して来て下さったmeeflaさんログインして「ハートキャッチプリキュア」のタグがある事を確認しています。と回答に添えた。
 知っている者が見ればあの2人で疑いようがないけれど、検索してそれと判断した理由を添える必要があるとid:meeflaさんは判断されたらしい。

ブックマークにて

 お内裏様を誰にするかが難点か?とのコメントを頂いた。
 そんなことを言ったら、五人ばやしとか右大臣、左大臣…と通常男性とされるお雛さまは結構多い。
 その難点を換言すると、もしや「誰を誰とカップリングするか?」と言う問題提起なのだろうか?

*1:知ってはいるが、分からない。当時はマックスハートが、相当に納得いってなかったのだ