(ワールド)縁起をかつぐタイプ?

 我が家では妻の予想だけが「ちがうと思う」だった。

キチョー回答:そうだと思う(予想:そうだと思う)

 縁起をかつぐことが多いことの例を挙げようとすると詰まるが、恐らく他人から見て多いと思う。
 エンジニアの性なのか、行動の選択に理由をつけたがることが過度に多い。理由の中にはエンジニアらしからぬ縁起担ぎにしか聞こえないものも、少なからず混ざるだろう。

サビレル君回答:そうだと思う(予想:そうだと思う)

く、く、くだもの ならべておくと
む、む、むらが ゆたかに なるよ
か、か、かぎを うめておくと
お、お、おいしいものを たべられるよ

Wiiユーザーの投票結果:ちがうと思う60.9%

 我が家で唯一予想的中の妻が言うには、日本人だけなら結果は違ってたろうと。
 実際に国ごとの集計結果を見ると、我が国は「そうだと思う」多勢の筆頭だった。