目下煮ている最中

 まだ食べていない。
 妻に予告した通り、食材を買ってカレーを作る。鶏肉、にんにく1、ジャガイモ2、人参1、たまねぎ1…。
 と、ここまで書いたところでキッチンタイマーに呼ばれてバーモンドカレー(辛口)を投入。
 詳細は兎も角、カレーでも作るのに失敗することはあるのを実体験した。少々具が多かったのだが、よく煮て溶かせば問題なしと考えてよく煮た。結果、かなり固体に近いカレーになった。溶かすにしてもジャガイモは1つで良かった模様。
 味見したところ、当たり前だがカレーの味がする。食べるのは問題ないと思う。これだけ固体に近いとご飯と合うかどうかが疑問だが、取り敢えず炊飯器が炊き上がりを報告するのを待つ。