gmailのUIが改善された

 この件については、現時点で「gmail ラベル ドロップ」でサーチするとまともな記事が上位にヒットする。
 多くなり過ぎて却って使いづらくなってしまうラベルだが、使用頻度に合わせて表示するラベルと非表示にするラベルとを設定出来るようになった。表示/非表示の設定が効くことが大事であって、ドラッグ&ドロップで操作出来ることは、さほど重要ではないと思う。
 サビレル君のgmailは新UIに切り替わっているのを覗いていて、自分のはいつ切り替わるのかと何度もリロードしても一向に切り替わらない。
 Google Chrome*1の対応が優先でFirefoxは後回しになっているのかと思っていたが、何のことはない。gmailを表示しているタブをいったん閉じて新しいタブでgmailを表示したら新UIに切り替わった。これで気がかりなことはなく、寝れる。

*1:サビレル君のイチ押しブラウザ