どっちに興味がある?

 科学と芸術は相反する概念・意味ではないし、仲々に面白いお題だと思う。
 妻は回答&予想とも「芸術」に投じた。

キチョー回答:科学(予想:科学)

 これの予想はまったく分からないが、僅差の予感。
 浄水器の件ではサビレル君が僅差を的中させていたことを理由として、サビレル君と同じ「科学」予想。浄水器の件は、このお題に投票する直前に開票していた。
 だが考えると、予想的中率の高い妻と同じ「芸術」予想にするほうが堅実だったかも。

サビレル君回答:科学(予想:科学)

が、が、学研の科学よみたいな
おっ、おっ、おとなの読み物だよ
がおー

Wiiユーザーの投票結果:科学58.1%

 全国の予想的中率は50.1%。
 僅差と言うほどでもなかったが、案外当てづらいお題だったようだ。