結局、土曜日頃から風邪はひいていたに違いなく

 2日酔いかも、とか考えていた時点で悪化させるのは決定だったに違いない。
 アルコールが入れば頭痛が治るとかそう言った次元は、まぁ嘘ではなかったが適切な判断ではなかったと言うこと。
 月曜日には、会社にいる間中やけに「腰が痛い」「しりが痛い」と感じたが、座りっぱなしの平和な仕事のせいだと半分くらい考えていたが、今から振り返ると100%「風邪で体中が痛い」現象だった。
 火〜木、結局休んだ。明日いや今日(金)は大丈夫。
 昨日(木)人生初の点滴を体験。強制的にのどの渇きが治まり・満腹になると言う不思議な体験。スタミナがつきそうなものを食べても消化するだけの体力がない状態を強制リセット*1して貰った。
 お腹を壊しているときに食べてはいけないもの・食べてよいもの…と言った趣旨のお医者から貰ったパンフレットを無視して昼食は牛丼。*2
 ノロウィルス云々のパンフレットは尊重して、トイレの後などは特に念入りに手を洗うようにはしている。
 体調が色々とアレだった関係から、人生最大級の買い物を半月で片付けようとしている話が殆ど何も記事に出来ていないけれど、ま、いいか。(妻が意外と頑張って書いているので)

*1:遅効性の仙豆?

*2:点滴で満腹にはなったが、腹持ちは全くしない