寝るとき着るものは?

 我が家の回答&予想は、妻も含めて緑一色。だがピンクの選択肢をここに書かずとも、一字一句のレベルで推し量れるだろう。

キチョー回答:パジャマ以外(予想:パジャマ以外)

 寝るときは、基本脱ぐだけ。*1
 パジャマか寝間着かと言われれば圧倒的にパジャマだろうとは思うが、ネグリジェやシャネルと言った色っぽい選択肢からジャージとか身も蓋も無い選択肢もありそうだってコトで「パジャマ以外」予想。

サビレル君回答:パジャマ以外(予想:パジャマ以外)

ぺ、ぺ、ペネロペくんはパジャマ着るよ
起きてるときは全裸だよ
お風呂に入る前は洋服着るよ

Wiiユーザーの投票結果:パジャマ52.0%

 我が家は全滅。こんな僅差の奴を的中させてこそなのに。
 詳細な集計結果によれば男女差は歴然で、女性は61.5%が「パジャマ」回答とのこと。
 そして地域ごとの集計結果が更に面白い。殆どの都道府県がパジャマ優勢の薄いピンクだが、色濃く緑の沖縄・九州全域及び四国の高知と言った南の地域と東京が薄い緑でパジャマ以外が優勢。中立の白は神奈川と広島のみ。
 南の地域でのパジャマ以外は地域性のある伝統的な(寝るときの)衣装のような気がするが、東京のパジャマ以外は色々混じっている気がする。

隣で寝ている妻に連絡

 この結果は貴女が寝ている隙に開票結果見ました。自分が生まれた都道府県に、今…と言うお題に、サビレル君とキチョーは投票済みです。キチョーが不在のときでも適当に実機を起動して貴女の投票もどうぞ。

*1:全裸で寝るとは言ってない。下着で寝る