地元のお祭りに参加する?

 ピンクの選択肢は「する」グリーンの選択肢は「しない」。
 妻も「する」回答の「する」予想だったので、我が家はピンク一色だった。

キチョー回答:する(予想:する)

 基本的には参加したいと思っているので「する」回答。
 例年の実績で言うと参加出来なかった年のほうが多い気がする。
 参加出来ている年でも、夜店で買い食いする程度だけれど。
 サビレル君の「する」回答はとても納得が行くのだが、妻の「する」回答がちょっと意外だった。
 妻の実家の近くのお祭りは、規模が大きくてとても楽しい。
 そんな環境で育った彼女だから、しょぼくれた鎮守の神様のお祭り程度には目もくれないのかと思っていた。
 それでもまぁ、実家近くのお祭りのように楽しみにしているかは別にすれば、毎年彼女は買い食いはしたがっていたかなぁ…とも思う。

サビレル君回答:する(予想:する)

お祭り〜、花火〜。
夜店はつねきちさんだよ。

Wiiユーザーの投票結果:する57.4%

 おお、全員跳びはねて喜んでいる!
 それにしても、全国をマダラ模様にするようなお題は出ないものか?

同じお題についての記事