住むならどっち?

 住めば都。
 住んでいるところが居心地が良くなる。
 だが「単純に都市部の人口の合計」と「地方の人口の合計」とで予想するものでもない。
 自分が住んでいる場所を都会と思っている投票者の数と田舎と思っている投票者の数を予想するのだ。

キチョー回答:都会(予想:田舎)

 自回答は何の迷いもなく「都会」。
 予想は微妙に思った。
 以前の結果から類推すると「都会」濃厚なのだが、今夜の勘は逆を指している。勘を頼って「田舎」予想。

サビレル君回答:都会(予想:都会)

(サビレル君にしては少し迷って予想していました。たぬきちさんの話を聞いたからかな?)

Wiiユーザーの投票結果:都会55.4%

 地域ごとの集計結果が面白い。
 ピンク(都会に住みたいと回答した者が多勢)の地域に住む者は、自分たちが住んでいる場所を都会と思っているのだ、多分。

同じお題についての記事