ショートケーキのイチゴは…

 本当は、ケーキのスポンジやクリームと交互に少しずつ食べるのがおいしいのではないかと思う。

キチョー回答:最後に食べる(予想:最後に食べる)

 ガキンチョの頃は、間違いなく最後に食べていた。
 大人になって好んで買って食べた記憶は少ないが、最初でも最後でもなく少しずつ食べていると思うのだが、そのような選択肢はないので「最後に食べる」回答。
 まぁ(イチゴは少しずつ食べるとしても)最後の一口は半分か4分の1かになったイチゴだろう。
 悩んだ経緯が楽しみにして貰うほどのものでもなくて申し訳なく思う*1

サビレル君回答:最初に食べる(予想:最初に食べる)

さ、さ、サビレルだよ
イ、イ、苺のショートケーキおいしいよ
り、り、リンゴのショートケーキおおきいよ

Wiiユーザーの投票結果:最初に食べる58.8%

 な、なにぃ〜?
 サビレル君だけが予想的中だとぉ?
 …本当に意外な結果でした。
 同じお題についての記事の1つには沖縄だけ違う結果なのが久しぶりとあるけれども、沖縄が全国と違う傾向を示すのは珍しくないのがキチョーの印象。*2

同じお題についての記事

*1:http://mikio.tokogame.com/?eid=522920#comments

*2:数えた訳ではないけれど