将来の夢はある?

 「ある」か「ない」かの2択ではない。
 「ある」か「あんまりない」かの2択である。
 妻の回答は「あんまりない」だったが、予想については我が家全員とも「ある」に投じた。

キチョー回答:ある(予想:ある)

 将来の夢?
 とりあえずテキストエディタを1本書きたい「夢」がある。
 取り掛かって・集中してやれば半年くらいで成就するだろうけれど、本気で取り掛かることはずっとないので、きっと夢は夢なんだと思う。

サビレル君回答:ある(予想:ある)

お、お、おまわりさんに作業着を着せたいな。
た、た、たぬきちさんにも着せたいな。
さ、さ、サビレルだったよ。

Wiiユーザーの投票結果:ある80.3%

 圧倒的に「ある」が多勢。
 国ごとの集計結果でも全ての国が「ある」多勢だが、我が日本は夢がないほうから数えて2位。これもある程度予想通りである。

同じお題についての記事