漫才師になるならどっち?

 お題の意図が2通りに取れて、キチョーにとっては回答が違うから悩ましい。

  • どっちになりたい?
  • どっちに向いてる?

キチョー回答:ボケ(予想:ボケ)

 自分ではツッコミでありたいけれど、結局はボケになってしまうだろうな…と思うので「ボケ」回答。
 上田晋也さんのようにありたいと思いつつも、周りのヒトからはどちらかと言うと有田のようなキャラに思われているに違いない。
 予想は、本当に本気で「当てに行った」結果。熟考の上で、「ボケ」予想。

サビレル君回答:ツッコミ(予想:ツッコミ)

 さ、さ、サビレルだよ。
 僕はいつもまじめだよ。

Wiiユーザーの投票結果:僅差中の僅差!

 よしッ、当てた。この僅差中の僅差を当てて満足である。*1

  • ボケ:50.9%
  • ツッコミ:49.1%

関連リンク(2007.06/10追記)

*1:なお我が家では、妻だけが回答と予想を逆側に投じ、キチョーだけが予想正解だった