待ち合わせ。相手が10分遅れて来た。

 大外れをかましたワールドアンケート。

キチョー回答:怒らない(予想:怒る)

 考え方が歪んでいるかも知れないが、待たされた分その日は優位に立てる気がするから怒らない。
 イマドキの待ち合わせは色気も締りも真剣味もなくて、なんとなく携帯を鳴らあって時間調整している。
 キチョーからして見ると、1分過ぎたくらいで先方の携帯を鳴らすのは軽くだが咎めているように見える。

サビレル君回答:怒らない(予想:怒らない)

 さ、さ、サビレルだよ。
 ま、ま、待ってる時間が楽しいよ。

Wiiユーザーの投票結果:怒らない74.9%

 圧倒的に「怒らない」とのこと。
 実際には怒るヒトのほうが多いのではないかと密かに思うが、どっちに投票するのが多いかを予想するのだったと学習。
 でも、待ち合わせに遅れた相手が携帯持ってない場合を想像したら…案外と今時のヒトは怒ると思うのだが。

関連リンク(2007.06/04追記)

http://wiichannel.seesaa.net/article/35110912.html