うどんとそば、どっちが好き?

 本日の一問一答、ちょっと前に回答した分。

キチョー回答:そば(予想:うどん)

 個人的にはそばのほうが好き。
 でもイマドキ人気があるのは絶対うどん! きっとうどん。

サビレルくん回答:そば(予想:そば)

 さ、さ、サビレルだよ。
 うどんって遠くのことだよ。
 そばにいるのが仲良しさん。

Wiiユーザーの投票結果:うどん55.2%

 女性のうどん好きが多いが、男性は僅差であった。*1
 キチョーは男女問わずだと思っていたのだが。
 地域ごとの集計結果は西(南)と東(北)でくっきり分かれていて、東側はそば派\西側はうどん派の模様。
 地域ごとの集計結果もこんなにくっきりするとは意外。

関連リンク(2007.06/02追記)

*1:僅差ではあるが男性もうどんが多勢