やりたいことが多過ぎる

 ショッピングチャンネルでダウンロードしたソフトが増え、とうとうWiiメニューも3ページ目に突入。

  1. インターネットチャンネルお試し版(2007.01/12)
  2. スーパースターソルジャー(2007.01/13)
  3. 邪聖剣ネクロマンサー(2007.01/13)
  4. コラムス(2007.01/13)
  5. ソロモンの鍵(2007.01/13)
  6. ファイアーエムブレム紋章の謎(2007.01/13)
  7. ソルジャーブレイド(2007.01/13)
  8. ゲイングランド(2007.01/31)
  9. ギャラガ(2007.02/06)
  10. ぷよぷよ(2007.02/06)
  11. マリオのスーパーピクロス(2007.02/11)
  12. みんなで投票チャンネル(2007.02/14)
  13. 星のカービィ夢の泉の物語(2007.02/28)
  14. ベクターマン(2007.02/28)
  15. ロードランナー(2007.03/07)
  16. ダブルダンジョン(2007.03/07)
  17. タントアール(2007.03/07)
  18. ダンジョンエクスプローラー(2007.03/12)
  19. 真・女神転生(2007.03/12)

 インターネットチャンネルみんなで投票チャンネルはものの数に入れないとしても、20タイトル近い訳で…。
 怖くてスタートボタンを押せないファイアーエムブレム、今夜ダウンロードしたばかりのダンジョンエクスプローラー真・女神転生、この3つ*1はじっくりやりたいよ?
 スーパーピクロスカービィは行き着くところまではやりたいけれど、特に前者が時間が掛かりそう。
 これらの上、DSのデスノートレイトン教授の続きが気になるし、シレンにもやり残しがある。

大して遊ばないうちにフェードアウト

 ロードランナーは今晩50面をクリア出来たから、懐古の再プレイとしては充分と思うざるを得ない。(昔なら、ノーミスクリアまで目指したが)
 スーパースターソルジャー&ソルジャーブレイドも、懐古の再プレイとしては遊び尽くしたと思うざるを得ない。
 コラムスぷよぷよは、上手になっていた昔の快感を味わえないのがモドカシイ。
 ネクロマンサーは昔もクリアせずに放り出した筈だが、パスワードから逃れられた筈の今回も同じなのが残念。
 ソロモンの鍵、ダブルダンジョン、ベクターマンはいずれもキチョーにとっての新作だったが、正直今後もあまり起動しないだろう予感。
 ファミコンを買ったモチベーションであったギャラガは、思ったほどは遊んでいない。ゲーセンでかなりの100円玉を投じメガドライブでは良い意味で別物だったゲイングランドも、ダウンロード初日しか起動していない。
 あれだけ楽しかった筈のタントアールは、メイドインワリオ(GB)を知った後ではこうも地味だったのか?

*1:真・女神転生のみ、キチョーにとって新作