フト見たら、名前が黒字に

 Wiiのアドレス帳で古風さんのお名前が黒字に変わっていた。
 慌ててPCにてこのブログの周辺やメール、古風さんのブログを確認。
 キチョーのブログのほうにコメント*1を頂いていた。
 古風さんのトコロは「ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません」旨なので気がついて貰えなかったのかとも思っていたが、どうやら機械と機械との間のレベルではじかれていた模様。
 その古風さんの最新記事に依ると、気の毒なイベントが発生してしまったとのこと。(合掌)
 商売柄精密機械の取り扱い方法に気を使っているからか、キチョー自身はゲーム機のデータを飛ばした記憶はあまりない。
 一番最近にゲーム機のデータを失ったのは、PS2のメモリーカードだった。絶対絶命都市とか家庭教師付きのいただきストリート*2とか5分後の世界とかの貴重なクリアデータ&育成データを失った。
 多分(PSXではなくて)PS2を使っていた頃の事件だったと思う。当然このブログの開設よりも前。データを失ったソフトの購入日とデータが残っているソフトの購入日との関係からすると、2002年と2003年との間に発生した事件だった様子。
 ざっと4〜5年前…PSXに乗り換えてからはデータ消失イベントはない。
 PSXも4〜5年使っていると言うことか?