部屋の片づけがひと段落

 妻が土日家を空けたのでこの隙を狙ってひと仕事。
 狭い我が家では、2人分の荷物と2人の人間が全て収納されている状態では荷物の整理もままならないのだ。*1
 金曜の帰りがけに組み立て式の棚をオーダーし、土曜日の朝に届けて貰う。*2
 作業は絶対に土曜日の朝に始めるべきだ*3…が、実際に取り掛かったのは昼過ぎ。
 デカイ棚がその収納能力を発揮すれば部屋はホンの少しだけ広々する筈であるが、その棚を設置する場所や組み立てる場所を一時的とは言え必要である。
 所謂ハノイの塔を実地で行く作業が必要になる訳だ。そして実作業時間18時間程度(実績値)を要したハノイの塔ゲームも概ね終わった今、この記事を書いている。

早く帰って来ないかな、妻

 いや、昨夜のうちに棚を設置するところまで辿りつけていて良かった。
 そうでなければ、妻に帰って来るなと言わねばならなくなるところだった。
 上中下段、天板を含めれば4段あると可なり絶大なスペースを得た気がするが、実際には部屋はそれほどは広くなっていない。
 でもまぁ、充実した休日を過ごしたと言えよう。

*1:荷物の分量は、多分軽く4人前はあろう

*2:WOR-8315なる品をリアルのお店でオーダー。ネットで買うよりは少し安くついた

*3:妻は土曜日の早朝に出発済み