回答オープンを試して見る

 question:1119297636には、6番〜31番の未オープンの回答があり、これのオープンを試してみる。
 そのうち1つはキチョーによるものだ。

 …うわ、すげぇ面倒くさいッ。
 はてなのシステムは正しいとは思うが、\20-(20ポイント)の単位でいちいちパスワードを求められてはたまらないものがある。
 idea:3249の人々の気持ちも良く分かると言うものだ。
 都合510ポイントの浪費だったが、こんな苦労してポイントを支払うのもどうかと思う。
 割り増し料金でも良いから一括オープンさせて欲しいな。いや普通に考えたら一括なのだから割り引いて欲しいよね?

 うっかり浪費とは言ったものの、オープンした中には有益な内容もあった。
 元の質問者さんが開かなかった部分にむしろ、有益な情報があったのではないかと思う。
 但し元の質問者さんのニーズは質問者さんご自身で開いた分で満たされているとは思うので、5番までで止めておいた質問者さんの判断自体は正しいと思う。

 キチョー発のidea:1812についたid:sasadaさんのコメントに『10ptsは還って来る』とあるが、現象としてはそうはなっていないことが判明。
 「ポイント支払・受取履歴」的には、自分の回答をオープンした時にははてなへの10ポイントの支払いしか生じていない。