数日前に申し込んだアダルトサイト*1からIDとパスワードが届く

 成人喫煙者であることの確認を署名つきのFAXで求める、とても厳格なアダルトサイトである。

  • 未成年にそんなサイトを見せると各方面から色々叩かれそうだし
  • 立派に成人している大人が自由意志で閲覧している分には問題ないだろうと思うのだが、このサイトの閲覧が許されるのは成人「喫煙者」のみだ
  • サイトのトップページ(ログインページ)では、喫煙をやめたらIDを抹消するとまで明記してある徹底ぶり
  • 成人でも喫煙しない者に閲覧を許すと、喫煙をそそのかしたかどでどこかの団体から文句を言われるのだろうか?
  • ログオン直後には例の「あなたの健康を…勧められても決して吸っては…」がカットイン*1する徹底的な硬派ぶり
  • だが、サイト本体はフラッシュの固まりか何かで出来ていて、重くて全く読めないのだったorz

*1:いや、喫煙者しか閲覧を許されてないので…