ポケウォーカー歩数=8,044\HJ-326Fは「8,364」(2020.09/22記す)

 自宅(8:09発)⇒菊名⇒新高島⇒オーケーみなとみらいビル(8:50着、19:07発)⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート19:20)⇒横浜⇒菊名⇒LAWSON+toks菊名駅店(レシート19:53)⇒菊名東急ストア(レシート19:59)⇒自宅(20:18着)。

自社拠点に久しぶりに出社

 お弁当と一緒に毎日箸と箸箱を家と職場の間を持ち運ぶ必要はないと思って最近はずったさがみ野の用務先に箸を置きっ放しだが、この日自社拠点で使う箸を忘れた。フロアにいる人に声をかけて、割り箸を分けて貰った。
 元の予定では午前中だけ所用を片付けて午後休暇にするつもりだったが、考課の対応が必要で半日休暇にはせずに、しかも多少のサービス残業をした。

雨、傘

 ビルを出たら降り始めたので急いだ、少しして折り畳み式を広げれば良いことに気がついた。
 日産ウォークの少し手前くらいで折り畳み式を広げたが、あっと言う間に傘の表面が充分に濡れた。日産ウォークの傘下に入って傘を畳んでカバーに仕舞ったが、カバーの撥水性がそろそろ怪しくなっており、無造作に荷物と一緒にしたら少し荷物が湿った。

ルミナスのステッカーを得たが、いつもの写メを忘れた

 右画像のタイトルは「つまり、こう。」で、撮影日はこの日から見た翌々日の18(金)。18(金)に撮影したルミナスのステッカーの写メのタイトルは「2枚めだと思うのだけれども。」
 金曜日に2枚目だった筈のルミナスの写メをしたあと、2日前の写真がアルバムに残っていないことを確認したときのスクショが「つまり、こう。」である。
 晒すのは微妙な種類のスクショだが、右下が9/18(金)に撮影のルミナスで、その前が9/15(火)のプリンセスなのは確認できる。

追記

 実はこの日iPhoneも忘れていたことを、ブログネタとして18(金)に思い出して、PHSのメモにあった。なるほど、この日得たステッカーの写メがないのは納得。