2018-01-06から1日間の記事一覧

今日の計量60.35kg

今日も歯を食いしばりそうになるほど寒い。

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)、ちょうど厚みの真ん中くらい

第二章の四を読み終えた。466ページ中の256ページと257ページとの間に栞がある。昨日「四」の途中に栞をしていたのを、今この記事を書く前に「四」いっぱい読み進めた。今日はもう、この後は読み進めない予感。

はごろも煮の中身も変わっているようだ

妻が去年に買って来た以前のものと新しいのの栄養成分表示を見比べると102kcal→95kcalに変化している。原材料名に記されているものを見比べると「食塩」が加わっている。 まぐろ、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、まぐろエキス、食塩。以前のものと比べて…

はごろも煮のパッケージが変わった

昨日東急ストアではごろも煮の小さいのを買おうとしたら、缶の横に紙が巻いてあってそれに「はごろも煮」と印刷されていた。 以前のものは缶に直接「はごろも煮」と印刷されていたと思う。 もともと2バージョン売っていた可能性もないではないが、多分紙巻…

ポケウォーカー歩数=0\HJ-326Fは「489」(2018.01/07記す)

玄関の外にさえ出なかった。朝ゴミ出しにしか出かけなかった。とは言え、0歩で記録されているのは珍しい。HJ-326Fのほうがむしろ、気がついたら身に着けていない時間帯があったのだが。 もしかして(ポケウォーカーのほう)電池切れで、不揮発メモリに保存しそ…