2016-01-06から1日間の記事一覧

昨日貰った誕生日プレゼント

ファミリーマートでTカードを提示して買い物したら50円引きのクーポンが出た。

書いておいたので…

ハンカチは、ショルダーバッグに予備系を1枚忍ばせ、背広の内ポケットに大判のを入れ、チョッキの胸ポケットに小さめなのを入れておいた。 今年3月までのビューサンクスポイントの懸念は、帰路にビューアルッテに寄って9,000円分(3,600ポイント)をSuicaに…

今日の計量58.50kg

2日連続分の計量を怠った次の計量は、3日ぶりと言えば良い? 減った。

ハンカチを忘れた

この間忍ばせた奴を、こんなに早く使うとは! 帰ったら補充する事。

大和駅の図書返却ポスト

大和市内の図書館に返却する本を図書館まで行かずに返せるポストだと思うが、そこから本を回収している様子を横目で見た。 年末年始の分がまとまったからなのか、ギチギチに詰まっていて大変そうだった。 年末年始に限らずいつもあんな感じだったら本に悪そ…

今年3月までのビューサンクスポイントが3,232ポイント

これは400ポイント⇒1,000円分としてSuicaにチャージ出来る。 覚えている内に、Suicaのチャージ残高を見ながらビューアルッテに立ち寄ってチャージしよう。 うっかり失効させると悔しい金額に。

3DSを置いて行く

昨夜、3DSを充電するのを怠った。まぁ今日は良いだろうと思えたので、充電ケーブルに繋いで持ち出さないでおいた。 「代わりに」と言うと変だが、今朝はサビレル君といっしょにした。

念のため試着しておこう

父の三年祭がもうすぐ。 黒いスーツがブカブカだと長男として格好悪いから新調しておく考えがあったが、年末かにそれを母に話したら「着れる分には無理に買わなくても」と言われて「母がそう言うなら良いか」と言う側に倒していた。 だがズボンくらいは実際…

明日は早く出る

ICに載せた定期券は今日までだが、次はさがみ野駅までにしたいと思っている。 ICカードごと新規購入は避けるとすると、今日いっぱいは区間変更になる定期券は買えない。 昨日東急のWebページを軽く読んだ感じだと、手数料を出しても払い戻し額が生じないよう…

パソコン仕事

昨日、一昨日分の計量を怠った。歩数記事も未だだ。 今朝は5:30前に起床しているが、メールを確認した程度でもうこんな時間だから、パソコン仕事は(ネットに繋がっていると特に)時間がかかる。 趣味ではあるが義務でもある。今夜はせいぜい休肝日にして、ち…

ポケウォーカー歩数=19,668\HJ-326Fは「19,681」(2016.01/07記す)

自宅(7:18発)⇒菊名(7:30発各駅停車)⇒横浜乗換(7:40着<60+61>、7:46発急行)⇒大和(8:10着)<38>⇒(大和3号橋コース)⇒さがみ野の用務先(8:48着、ファミリーマートさがみ野駅店(レシート12:35)、発時刻記録なし)⇒大和⇒横浜乗換・ビューアルッテ立寄(レシート6枚…