2015-09-27から1日間の記事一覧

今日の計量57.65kg

入浴前の水分補給にと飲み干したペプシスペシャルの分くらい昨日より多い。 昨日も水分補給はしたような気がするので、イオンからの帰り道でファミリーマートに寄って買い食いしたスパイシーチキンの分多いのかも知れない。

ブロッサムの日ケーキの最後の一切れを食べ尽しました #毎月26日はブロッサムの日

昨日ブロッサムの日でケーキを注文しておいたのを無事食べ尽した。 昨日の夕方にもう1度食べて、この時には妻にも1切れ手伝って貰った。(右写真) この時、先日入手した「トリオセット」のフォークをおろした。 今朝はお顔のところを食べて、お昼(と言って…

今日は暑いのかな

薄着で、少ない荷物で出かけたのに、歩いているとはっきりと汗ばんでくる。

大倉山の天一書房

PASMO、Suica使えるようになりました。と書いてあった。嬉しい…と思いたいところだが、最近買いたい本がSuicaで買えずに不便を感じた覚えがない。 以前に比べると書籍を買う量が減ったし、Amazonで予約して買うような買い方が多くなったし、駅なか等でSuica…

その地名には心当たりがある

昨日オンエアのキッズ劇場エースを録画で観た。 その前のオンエアを観て、このすべり台を確認しに妻とふれあいの森に行ったのだが、今回の「すべこれ」のコーナーでも聞き覚えのある地名を含む「さくらもりわいわいこうえん」が取り上げられた。 桜森と言う…

Windows 10 タイトルバーの色を変更できるようにする

下記、参考になりました。そのままの手順で上手く行き、見やすいデスクトップ環境に出来ました。 Windows 10 タイトルバーの色を変更できるようにする

数日前に「【Amazonプライムからの重要なお知らせ】プライム・ビデオを提供開始」と言うメール

残念ながら、プライム対象にはプリキュアはいない。 Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazon ビデオ

Vシネマを買うかどうかは脚本家を確認して決める

仮面ライダードライブ最終話(特別篇)を観たが、登場人物のセリフも立ち居振る舞いも「ドライブ」世界のものと違う。ゴースト側のスタッフが作っているのだろうなと、違和感を感じながらドラマを観た。 終わったエンドテロップで、毛利なにがしと言う脚本家の…

ポケウォーカー歩数=2,547\HJ-326Fは「2,841」(2015.09/28記す)

自宅(15:24発)⇒港北郵便局(レシート15:34)⇒大倉山チャンスセンター(レシート15:49)⇒イオン横浜新吉田店(Go!りんごパン3袋を確保。売り場には2袋を残して。レシート16:44。PP03 33/48\PP01 43/51\PP03 18/48\PP03 24/48\PP01 26/51\PP01 03/51\PP01 3…