2015-05-10から1日間の記事一覧

今日の計量66.65kg

65kg台に居続けるのは、まだ難しい。

日比谷シティを背にして1枚

日比谷公園のこの出口から出て来て、道路を渡った。 平日では、ここを渡るのは出来ない体験だと思う。

パズル

下の記事、下の下の記事と一緒に金曜日のビックカメラで買って来た品物がもう1つある。 実際には、これを最初に手に取って、レジに行く途中で2品加わった。どうせバラすことも組み立てることもないのだが、たまにはこんな商品も魅力があるなと思って。 む…

Go!プリンセスプリキュアすそプリインナー #プリキュアを怖くする

下の記事のスプーンと一緒に金曜日のビックカメラで買って来た品物。「キャミソールの裾をスカートの中に入れると柄が隠れるよ!」「お洋服の上にプリントが透けにくい!」どちらの表記も買い与える親用ではなくて、着用する子ども用と見える。 プリキュアを…

スイートプリキュア♪カラトリーケース(スプーン入り)

自宅で使う用のスプーンが欲しかったので購入。「緊急値下げ」と値札に書いてある気がするが、スマイルが始まった頃に緊急値下げしたような値段だ。

買えそうなのだけれど

SIMフリー版のiPhone 6なのだけれど、いつの間にかアップルストアのサイトで買えそうな感じになっているのに気がついた。 以前はモデル(PLUS or not)・仕上げ(本体色)・容量(GB)を選んだあと値段は表示されるが、先に進めない状態だったと思う。 数日前に、…

今年も出てくれる、まちがいさがしブック

まちがいさがしの難易度が子供向けなので、大人の好事家にとっては、好きなものの絵柄を意味もなく眺める素敵ブックと言うことになる。 スマイルプリキュア!以来発売があり、キチョーにとっては毎年の楽しみになっている。 このあと、予約注文しよう。Go!プ…

ネーミングが良い

「レース」はGo!プリンセスっぽいし、「ブレスレット」はプリキュアの強化アイテムの典型的なものだ。 間違っても布製リストバンドとかミサンガのようなネーミングでないのが良い。Go!プリンセスプリキュア レースブレスレットミニ キュアフローラ出版社/メ…

昨日TSUTAYAで見かけたハードカバーの本

平積みされていたくらいだから、読めば面白いのだろう。ちょっと興味はあったが、買って所持したいほどではない。 取り敢えず、買って読んで・捨てても惜しくない値段で中古を注文してみた。グレッグのダメ日記作者: ジェフキニー,中井はるの出版社/メーカー…

ポケウォーカー歩数=16,079(2015.05/11記す)

自宅(12:16発)⇒クリーニング店⇒菊名⇒(武蔵小杉<38>乗換)⇒東京<32><67>⇒なめこ市場(レシート13:36)⇒プリティストア(レシート13:37)⇒テレアサショップ(レシート13:39)⇒ビックカメラ有楽町店<96>(買わず)⇒お食事いわさきの健在を確認⇒日比谷公園⇒日比谷シティ⇒(…