2014-12-23から1日間の記事一覧

今日の計量87.60kg

誤差の範囲としても、ブッフェショーに行ってきた日に減っているとチト嬉しい。

パセリ

妻が買って来たチキン盛り合わせの添え物のパセリを1欠片貰って食ったが、まず苦いと感じない。 子供の頃に食べていたパセリはもっと苦かった筈。 大根と言いパセリと言い、食べ物の味はマイルドになる方向にしか改良されていないのかね?

ハートキャッチプリキュア!デコカメラアプリ アップデート

14もあったAppストアのアップデートの中にハートキャッチプリキュア!デコカメラのアップデートがあった。 概要に「iOS8対応」とあったが、スイプリ中にのカメラアプリは更新しなくて良かったンだろうか? 差し当たり、今日なおサポート(更新)してくれるのは…

ザ・ダイソー アクロス東神奈川店着

つまり、道が判っていれば駅から15分程度で余裕でこの辺りまで来れる…と言うことだ。

駅から出たのが17:45頃だった

目当ての施設との位置関係を把握せずに西口から駅を出たが、結果としてはそれで正解だった模様。 東口から出ていた場合、一旦踏切を渡って西口側に出てから、線路の下をくぐって元の側に戻って来るような感じになるようだ。

みかん箱

いわたやさんで、みかんが箱で売っているのを見掛けた。あの小さな段ボール箱で10kgと書いてあるので、驚いた。 10kgと言ったら結構重い筈だが、輸送中に壊れたりする心配はないのか。昔のみかん箱は木の箱で、のちに机に転用出来るほど丈夫なものだと言うイ…

ポケウォーカー歩数=8,460(2014.12/24記す)

自宅(10:39発)⇒銀行ATM⇒菊名⇒(東神奈川乗換)⇒品川⇒品川プリンスホテル(アネックスタワー)(11:54着、14:58発)⇒品川<27>⇒(横須賀線*1利用)⇒東京<98>(なめこ市場、プリティストア、テレアサショップ)<27>⇒東神奈川<29>⇒シルク⇒<37>⇒イオン(<46>トップ)⇒東神奈川…