2013-07-13から1日間の記事一覧

茅野駅なう

20:23の電車に乗れば有料特急を使わずとも今晩中に帰れる。 充分余裕をもって駅に着いたから、1本か2本前の電車に乗れると思ったのに、今から20:23まで普通電車は来ない。

タクシーを呼んで貰った

30分弱かかるとのこと。さっきのコスプレ女性がいるお土産コーナーでも覗こう。

雨止んでる

交通費が結構掛かっていると言う意味でも、涼しくて眺めも空気もいいと言う意味でも、日帰りするのはチトもったいないな…と思っている。 もしも次回があれば、昼の部と夜の部との間に温泉に入るくらいの芸当はしたい。…と考えている。

ショー終わり

ショーが終わってドキドキ!勢によるお見送り(握手)待ち。 昼の部では席が前の方だったのですぐだったが、今回はP列なので結構待ち時間がありそう。 夜の部で後ろの方で立ってショーを見ていた女性6人が気になったが、スーツアクターのタマゴさんだろうか…

あいにくの空模様

多分15:00を過ぎた頃からだったと思うが、雨が降ってきた。朝から極軽く小雨が続いていたが、ふと見ると本降りになっていた。 1分に3粒くらいの小雨のうちはむしろ涼しくて良かったが、本降りになるとあいにくと言うざるを得ないだろう。

池の平ホテルなう

やっと食事にありついた(バイキング)。 だが、品数が少なく子供が歓びそうな「エビフライ」「オムレツ」「フライドポテト」「スパゲッティ」などがやたら旨いと言う取り合わせ。 無理して大人用の品数を増やして「大人用の料理の味はイマイチ」になるよりは…

茅野なう

Suicaで改札を出れないので長い列に並ぶ。これも一興。NEWDAYSがあるね。

お腹が減ったけれども

3時過ぎくらいから起きているのでお腹も減ったけれども、茅野の駅かその近くで軽食でもなければ、バイキング(11:45〜)まで我慢と言う段取りになりそうだ。 軽食と言ってホームでの蕎麦の類いか駅前にコンビニかを期待しているのだが、信濃境駅から先ではド…

日野春(ひのはる)駅にて

特急通過待ちなう。 もう1回くらい途中の駅で特急通過待ちと言われて停車時間が長かったことがあるが、あれら(の追い抜き電車)は茅野に向かう最善手段ではなかったからルート検索に現れなかったンだよね? なんて考えているうちに電車は再び走り出した。

アウェイ感のある電車に乗った

高尾行きの電車を2本見送った次が目的の電車(この駅発の松本行き)だったが、2本目の高尾行きを見送ろうとしたときに列から誰も乗車せず、その乗車待ちの列は皆キチョーと同じ電車がターゲットだったのだと気がついた。 並び遅れたものの比較的列が短い場所…

八王子、なう

ここからは6:30発の電車に乗ったら、直通で件の「茅野*1」まで連れて行って貰える筈なので楽。9:23着予定。ホームのおそば屋さんが開いていれば腹ごしらえしたいところだった。(開いてない) *1:今日のPHSだと、「ちの」では変換結果が出なかった

備忘

昨日は帰りにファミリーマートに寄ってAmazonからの荷物を受け取る筈が、161号さんをお迎えして嬉しくてついバスに乗ったら・忘れた。 今日の帰りは、電車で菊名駅に戻る以外にはシナリオが思いつかないので、荷物を受け取るのを思い出せる可能性が高い…筈だ…

かやのかと思ったよ

菊名から5:01発の場合と5:24発の場合のルート検索結果の印刷物を用意*1していたものの、1つ不安なことがあった。行き先のJRの駅名の読みが判らなかったのだ。再検索するのにも駅員さんに訊ねるにも、読みを知っておく必要はある。 Wikipediaの中央本線のペ…

早起きして出掛けます

プリキュアファン(主に大友)も楽しみにしているライブが今日、渋谷の方で開催される]。 でも、もうちょっと遠くにも別な歌手さんがやってくるイベントがあるので、キチョーはそっちに行く。昼の部と夜の部とニタテして日帰りで帰ってくる予定。 その別な歌手…

ポケウォーカー歩数=9,628(2013.07/16記す)\161号さんと池の平ホテルに行って来ました

自宅⇒菊名⇒八王子⇒茅野⇒(タクシー)⇒白樺リゾート⇒(タクシー)⇒茅野⇒甲府⇒高尾⇒八王子⇒菊名⇒(ファミリーマート)⇒自宅。 白樺リゾートファミリーランド、及び池の平ホテルに《日帰りで》行って参りました。日帰りですので、例のお部屋への宿泊はありませんでし…