2012-11-22から1日間の記事一覧

赤羽橋駅

入院している父に面会しに行くにあたり、実家のお店で待ち合わせても・住まいで待ち合わせても慌ただしくなりそうだから、病院で直接待ち合わせにしようね…と、母と電話で予定を示し合わせた。 その電話は武蔵小杉で髪を切った後17:00ちょっと前のことだった…

ポケウォーカー歩数=7,354(2012.11/24記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒麻布十番⇒赤羽橋⇒(病院)⇒実家⇒神谷町⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 15:00くらいまで自宅で待機。マンションの工事の事前調査が入る。多分リフォームされている度合いが強烈なので調査結果を書きとめるのにも時間が掛かったのだろう。16:00時近くまでた…

どっちが好き?

投票日:11/10、開票日:11/17。ポテトチップス or フライドポテト キチョー回答:ポテトチップス(予想:フライドポテト) とりあえず「なめこ」と答える妻に「どっち」と聞き直すと「ポテトチップス」とのこと。 妻回答:ポテトチップス(予想:ポテトチッ…

自宅待機中

住んでいるマンションの工事の事前調査(立ち入り)があるとのことで、今日は休暇を貰って自宅待機することにした。調査が入るために待っている必要があるのは15:00前後の筈だが、こう言う機会でも休暇を使っていかないと使い切れないし。今月の定時退社日(=…