2010-03-07から1日間の記事一覧

朝起きたら照明をつける?

その部屋で最初に起きるヒトかどうかを訊いているのか? 又は、必ずしも真っ暗な訳ではなくても電気を灯けるかどうかを問うているのか? キチョー回答:つける(予想:つける) とりあえず、後者の意味で回答&予想。 サビレル君回答:つけない(予想:つけ…

雨や雪の日は…

キチョーの回答&予想は、妻と一致した。 キチョー回答:いつもと同じ靴(予想:靴をはきかえる) 女性は履き替えるヒトが多いと思うし、子供は親に長靴を勧められるだろうから。 サビレル君回答:いつもと同じ靴(予想:いつもと同じ靴) い、い、いまは み…

(ワールド)どっちが好き?

日本人は魚食い民族だが、かなり肉食化してるらしい。 世界ではどうか? キチョー回答:肉料理(予想:肉料理) どちらも好きだが、今日は肉が食べたい。 同じお題で国内のアンケートだったとしても自信が持てる予想は難しかったので、今回の予想はサビレル(…

ハートキャッチプリキュア第1話目から見直す

第5話目のオンエアを見たあと、第1話目から順に見直してみた。 なりきり私服 先々週くらいにヤマシロヤで売っているのを見て「変身前でも制服のほうが多いだろうに」商品出すのに勇気があるなぁと思った私服だけれど、えりかの手製で第1話でプレゼントと…

お昼ごはん

まとめ買い(2回目)の30食の最初の1食。夜ご飯もこれになりそうな予感。 LEE辛さ×30倍