2009-10-06から1日間の記事一覧

突然カレーが欲しくなり

今回は本当にルーのみ、温めて食べた。 LEE辛さ×30倍

今日のポケウォーカーは10,000歩強

1時間程度前に帰宅した。 降ったり止んだりだったが、明日もこんな天気かと思うとチョット不本意。

桜木町駅着

ポケモンセンターに30分弱いて、その間DQ9のすれ違いを試みたが0人。 最近発売の攻略本4冊が、中身を確認出来るように見本が出ている状態で売っていた。 ところで、雨は一時的にか止んだようだ。しかし、177によると大雨注意報が出ている。 今の小雨ぶりだ…

品揃えのいい本屋だった

いくらでもお金を使いそうな、危険な本屋さんの部類だった。 遊ぶ金と読む時間の両方が自由だったら*1買いたい本が5冊はあった。 厳選して2冊(一方は妻にお土産用)買った。 2009.10/09追記 イカはしゃべるし、空も飛ぶ―面白いイカ学入門 〈新装版〉 (ブル…

ランドマークプラザ徘徊

4Fを避けて、2、3、5Fをまわった。 全体としては11時かららしいが、幾つかのお店は開けてたし、2〜3Fはキチョーにとっては用事がないことも確認出来た。 大きな本屋(5F)が開いたので覗いてみることにする。

正常石井発見

取り敢えずランドマークプラザの各フロアをまわってみることにする。 1Fに成城石井があったが、いつぞやの昆布や堅パンの品揃えはない様子で残念。

みなとみらい着

ゲーム中の架空の施設は24時間営業だが実店舗のほうはそうでもない筈なので、目的地にはゆっくり向かおう。

今日どうするか思案中

昨日の続きで「上流コース1」を歩くつもり満々で家を出たものの、はなっから本降りの雨で、明らかにウォーキング向きではない天候と言える。 マンションの窓から見た感じでは判らなかった訳だが、玄関を出た以上あとに引けず駅前までは来た次第。 出社の妻…

(鶴見川)源流泉のひろば〜小田急線・鶴川駅*12

『川歩き編』(後述)に基く「源流コース」を踏破。 生憎の雨天。 天候を差し引いても、1人で歩いてそれほど楽しい訳ではない。が、一応の達成感はある。 夕食時「もう一度行きたいか?」と妻に聞かれ、次に行く時は誰かと一緒がいいと答えた。 町田駅まで DQ…