2008-08-13から1日間の記事一覧

天気のいい夏の日には…

Wiiユーザーは、きっと(今度こそ)インドア派だと思う。 キチョー回答:家で涼みたい(予想:家で涼みたい) 近日に長めの夏休みをとる予定だが、なるべくひきこもっている予定である。*1 サビレル君回答:外へ出かけたい(予想:外へ出かけたい) ま、ま、毎…

夏休み?

みんなのニンテンドーチャンネルとショッピングチャンネルのこの火曜の更新はなかった様子。 チト淋しい。

ヘテロモルファ?

新居の居室も以前の部屋より暑くなるような気がする上に、2灯式の蛍光灯器具が邪魔で冷却ファンも小さめで、生体の数が寂しくなってしまった。 涼しくなるのを待ったほうが良いのだろうと思いつつも、寂しさに耐え切れず昨日ESPOTで生体を購入。 アカ…

メイン水槽(45cm)に食用シジミ80を投入した顛末

2パック分を汲み置き水用のバケツに放ったところまでは、旅行帰りの記事の通り。下記は大分前から書き溜めていた内容。 2008.06/22(日)計数しながら80匹を投入 旅行中はすべて消灯していたため、藍藻は概ね全駆除された。 代わりに(?)かなり水が濁ってい…

蚊にさされやすい方だと思う?

確かに蚊に刺されやすいヒトはいると思う。 奴らは二酸化炭素に寄りつくと言うから、皮膚呼吸が活発なヒトほど刺されやすいのか? それとも蚊が寄りつくようなフェロモンとかあるのかな? キチョー回答:思う(予想:思う) 以前なら「思わない」回答したか…