2008-02-14から1日間の記事一覧

Wiiに何か来た

つけっぱなしにしているWiiに何か来た気配。

エラーコード:31020の件

以前から自宅では一度も成功しなかった更新の件*1だけれども、新居でさっき試したらあっさり成功した。 ネットワークインフラがナローバンドだったから出来なかった…と言うことらしい。 *1:⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20070320/1174317917

268=77+37+11+64+70+9

現時点でバーチャルコンソール用に配信されているソフトの数。*1 意外と少ないとキチョーは思った。そろそろ500本くらいかと思っていたが、約半分。 これって、ディスクシステムやローソンカセットの延長線上のシステムなんだよなぁと昨夜頃にふと思った。PL…

近々買おうかと思わされているもの

amazonからお勧めメールが来た忍者キャプター VOL.1 [DVD]。 みんなのニンテンドーチャンネルで紹介されたソーマブリンガー。 後者は何となく勘だけれど、やってみたい感じ。

DS文学全集で読了したタイトル(5/100)

自伝と言うのが通説ではあるけれど、こんなトリッキーな小説は自伝とは思えない。自伝とも思わせるトリック? 非常に面白く読めた。キチョーの好みに合う。文庫本程度だが、紙媒体も欲しいと多少思う。 人間失格(太宰治)

懸賞に当たったことが…

懸賞には応募しないと当たらない。 このお題には、懸賞に応募したことがあるかという問いが含まれている。 キチョー回答:ある(予想:ない) 応募すると、意外と当たる。応募者が多そうなものは兎も角、応募者が少なそうな懸賞って結構あると思う。 どちら…