2008-02-11から1日間の記事一覧

あずさ むかえにいこう

昨日、VCのメタルスレーダーグローリーを始めた。進捗度は表題の通り。 第一印象としては「女の子がいっぱい出てくるので人気だったの?」だが、途中からテキストアドベンチャーとしても色々の仕掛けがしてあって面白いなぁと思う。 一晩でクリアできるよ…

お風呂にかける時間は…

長湯かどうかを問うお題だと思ったら、スレッシュホールドが20分? これはまさか、いや意外と…? キチョー回答:それ以上(予想:20分以内) 純然とお風呂にかける時間になっているかと言うと、自宅では本を持ち込んだりしている点で不純。 まぁでも、通…

電車やバスで化粧する人を見ると…

キチョーがガキンチョだった頃に比べれば、そう言った人は確かに増えた。いやガキンチョだった頃には多分そう言うヒトは(普通には)いなかったし、いたら変なヒト扱いだったと思う。 キチョー回答:気になる(予想:なんとも思わない) 妻も気になるとのこと…

160円以上は対象外

…だと、妻からツッコミがあった。

自分は怒りっぽいと思う?

妻は「思う」そうだ。この件については、同意。 キチョー回答:思わない(予想:思わない) 怒っていることを表明するかどうかと言うことで考えるなら、怒りっぽくはない。 でも、内面では結構すぐ怒っている。 サビレル君回答:思わない(予想:思わない) …

下の名前の最初の文字は…

50音の前半と後半とでは比較の対象にならないだろうと、例によって思ったのだが。 キチョー回答:は〜わ行(予想:あ〜な行) 自分の下の名前は「や」で始まる訳だから、回答はこっち。 下の名前の最初の文字になりそうな傾向があるかどうかは兎も角、文字…