2008-02-09から1日間の記事一覧

みんなで食べてたお菓子、最後の1個は…

関東の1つ残し、本当に関東の傾向か発表を待てば分かる? キチョー回答:食べる(予想:食べない) なくなったら、もう1皿頼めば良い…がキチョーの基本的な判断。 お皿が片付かないと、次の料理が変な場所に置かれちゃうし。 サビレル君回答:食べない(予…

釜玉うどん

昨夜の会社からの帰りがけに食べた夕食が、釜玉うどん。 見聞きしたことはあっても、実際に食べるのは初めてだったと思う。 とてもおいしかったので、もう一度試そうと思う。 食べ物がおいしかったと言う話題は無難で良いなぁ…と思う。休み明け職場で話せる。…

(ワールド)野球とサッカー、見たいのはどっち?

予想&回答とも、妻と意見が一致。 キチョー回答:野球(予想:サッカー) サッカーは実はルールが良く分からないので、どちらかと言えば野球を見たい。サッカー場でもビールは飲めるのかは知らないけれど、野球場でのビールは何となく美味しい。 TVで見る…

みかんを食べる時、あの白いスジを…

今日*1もサビレル君と2人で投票。 キチョー回答:取らない(予想:キレイに取る) かわをむいてみかんを食べること自体、ガキンチョの頃に比べたら激減している。 年1回くらいしか買わないような気がするし、みかんを奮って貰う機会も非常に珍しいし。 サ…

バリアのアイデアは秀逸

昔のアルカノイドに比べて大きな変更は、バリアが導入されて持ち球制でなくなったこと。 最近のぬるくなってしまったゲーマーである自分にも程よいバランス(難易度)と感じた。 多少慣れたらバリア数=0にするとボーナス点も多く入るし、緊張感も出るしで、…