2007-10-17から1日間の記事一覧

ストレス解消にならない散財

日曜日に、DMR-BW900をビックカメラで予約。その日に内金として会計も済ませてしまったが、これは失敗したと翌日に反省。現物と現金を交換が散財の基本。最近はデビッド払いするけれど。 この買い物がキチョーにとっての地デジ具体化の引き金である。ディス…

自転車に乗って…

下のお題に回答した時点で3ヶ月以上は載っていなかったと思われる自転車に昨夜久しぶりに乗ったりした。 妻と連れ立って深夜まで開いている例のディスカウントショップまでサイクリング。 我が家で地デジが見れそうかどうか占う部品を調達しに行ったのだが…

この1週間、1回でも自転車に乗った?

ピンクの選択肢「乗った」を選んだのは、我が家では妻の予想のみ。 キチョー回答:乗らなかった(予想:乗らなかった) 自転車は保有しているけど乗ってない。少なくとも過去1週間は乗ってない。そもそも自転車を保有していないヒトだって半数近くいるので…

プログラマスキルで歴史を変えてくる件

呑み話としては、30分〜1時間熱くなれる話題。 …である。下手に呑みに誘わないように。

タイムマシンで行きたいのはどっち?

Wiiユーザーのような層でサンプリングすると、これは一般ピープルとは違う傾向になるのだろうなぁ…と思う。 キチョー回答:過去(予想:未来) ちょっと(過去or未来に)行って帰ってくるとすれば、自分の将来が知れてしまうような近未来への旅行が最悪と思わ…