2007-09-14から1日間の記事一覧

安倍さんのこと

Wiiのニュースも安倍さんのことで一杯だった。朝のTVでもずっと話題にしてた。 そんな話題なのに、昨日職場に1日いて、その話題には全く触れていない。 …それほど忙しいと言う話ではない。エンジニアってのは、自分の振り回す技術と自分の仕事にしか興味…

これだけ夜更かししながらも…

DVDを見るか、ディスプレイドライバのセットアップをするか…のどちらかくらいはしないと気が済まない性分。

最後のシマドジョウさん

月曜日の朝に少し泳ぎっぷりが怪しいのを目撃。 同深夜、砂利に潜ろうとするその瞬間を目撃。過去2匹の状況から考えると、砂利に潜っているうちは健康。潜らなくなって怪しい泳ぎっぷりをすると危険サインであるが、現時刻になるまで砂利から出て来るのを目…

昨日の仕事は…

何一つ進んでいない、訳ではない。 昨日の朝の時点のタスク一覧から見ると、A4の資料1枚作成した分だけ進んだ。 ものすごい時間殆ど休まず働いていたのだが、A4の資料1枚分以外は全て当日発生した作業と会議だ。資料は実はラスト20分で作成した。

人力検索の本が出るそうだ

「幕府を作りたいのですが」欲しい!、と書く。 そして、過去の質問で一番好きなのはこれだッ。*1 足の指、最も長いのは? *1:同質問を振り返るymd-yさんの記事を参照すると面白さが分かる⇒2006-01-26 - ymd-yの日記

そろそろ、秋を感じる?

ピンクの選択肢は「感じる」、グリーンの選択肢は「まだ感じない」。 男性陣は回答予想とも緑一色だが、妻は感じる回答&予想。 キチョー回答:まだ感じない(予想:まだ感じない) これ投票した日の表題にも書いたけれど、せめて涼しいと感じられる気温にな…