2007-03-13から1日間の記事一覧

やりたいことが山のようにあるのと…

やりたいことが山のようにあって、それらのうちのどれかを切り捨てないといけないのと、限られた楽しみしかなくてやりたくない仕事が山のようにあるのと、どちらが不幸でどちらが幸せだろうか? 楽しいことを選び放題の前者のほうが幸せそうだけれど、充実感…

寝ることと食べること、どっちが好き?

みんなで投票チャンネルの文面を引用するとき、出所をその都度明かさないと知財的に問題と言われるかどうか気になるところ。 …ではあるが、自分の回答と予想を紹介するニュアンスならセーフと思おう。 キチョー回答:食べること(予想:寝ること) 生きてい…

なるべく少ない枚数にまとめたい派

ハードディスクの容量が許せば、DVDに焼くのではなくて永久にHDDの中に入れておきたいくらいである。 お皿にするならキチョーの場合は、ビットレートを大幅に下げても可能な限り少ない枚数のお皿にしたいと思う。可能ならオンエア時点のCM付で。*1 …

明石家さんまさんと松岡修造さんのMii

ヒトにあげるといなくなる…と任天堂からのメールにある。 パレードに流れ着いたMiiにしろ、別なWiiの広場から送信されたMiiにしろ、そう言った挙動は見た事がなかったが…。 彼ら2人のズボンは金色*1である。コピー不可のフラグでも立っているのだろうか? …

やりたいことが多過ぎる

ショッピングチャンネルでダウンロードしたソフトが増え、とうとうWiiメニューも3ページ目に突入。 インターネットチャンネルお試し版(2007.01/12) スーパースターソルジャー(2007.01/13) 邪聖剣ネクロマンサー(2007.01/13) コラムス(2007.01/13) ソロモン…

eeyoreって何だ?

結論から言うと、くまのプーさんの登場人物*1らしい。 近所の最近開店した定食屋さん「はれるや」にチャレンジしたら、そこの壁紙がディズニーの絵柄だった。 ディズニーの絵柄に、A is apple、B is balloonとか何とかの綴りが添えられていて、Zまであるかと…