2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スラップファイト

昨日、Let's!TVプレイCLASSICなるものを買った。 Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア2*1 Let’s!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア2*2 俺の好きなゲームはいまいちマイナー? スラップファイト/ギャプラス共にB面扱いなのが少々気になる。 取り…

ビビリ橋を3秒

録画しておいたQさま!にて、ビビリ橋を3秒と言ったものを見た。 かつての「10メートル飛び込みの2秒」は2時間も待たされたらああなるのも分かるが、今度の3秒は柴田さんに変なキャラ付けをするだろう。 翌日放映の分にて、柴田さんはノープレッシャ…

えっ、そんなに不愉快だったの?

この日記は、プライベートモードに設定されています。こちらの意図しない内容についてリンクされていることが判明したことと、現在の内容を保全する必要があると判断した為にプライベートモードに変更いたします。 閲覧希望など何かありましたらメール(ooooo…

ねじを外して中身を見れば…(question:1145367064)

ファミコンやらPCエンジンのコントローラは単純なもので、ふたをあけて中身(基板)を見たら、プラモデル程度しか作れないキチョーでも、まぁ適当に配線をいじれたけれど。 Aボタンの裏っ側あたりまで延びているパターンをカッターナイフで削り取り、Bボタ…

コメントにお応えして

リアルのほうも中々に忙しかったのもあって、折角の熱いコメントを頂いたのに数日何も反応しなかった。*1 メールは見ていたので、コメントを頂いた事実は(通知メールによって)大体リアルタイムに(と言っても24時間前後のタイムラグはあるが)知っていた。 …

舌の根も乾いていないよ

興味のある話題に何でもかんでも書き込みを示す(コメント、トラバ、リンクを張る…の類を含む)のは、ネットワーク上で活動する者として大人ではないと思う。 その意味で1つ前の記事を書いた直後にこの記事を書いている自分に「舌の根も乾いていない」加減を…

トラバと言うのは良く考えて作られた仕組みだと思う(idea:9828)

idea:9828のコメント欄でfrainさん*1とちょっとギスギスした感じになってしまった。 frain 『http://q.hatena.ne.jp/1144119503 ↑は4/4に私が質問して、その後キャンセルした質問です。リニューアル後、一時期はキャンセルした質問が表示されていましたが、…

アンケートが終わった(question:1144174472/question:1144175142)

たった1,000回答が集まらない 以前の記事で言及した「はてな質問・回答者へのアンケート(question:1144174472)」と「アイデア利用者へのアンケート(question:1144175142)」が、7日経過したので終わった。 どちらも(前者は惜しかったが)、回答上限数の…

俺ならとりあえず、いや既に(question:1144646781)

軽いexcelを使えば少しは緩和するのでは? と思う。即ちExcel97のようなものを使うのだッ。 と言うか、俺はそれしか使ってないのだが。 オープンオフィスとかMS互換オフィスは、多分往々にして本家より重いように思うから止めたほうが良いだろう。 Excel97…

既にプログラムに渡されています(question:1144407359)

“「落ち着いた方法」はないかも知れませんが、サーバーに届いたメールと言うのは全て、既にサーバー内の「プログラム」に渡されています。サーバー内のプログラムをいじってしまえば何ンでも出来るのではないかと思います。”と言う「回答」を書き込みするのは…

id:tiredさんの日記でΦ's(555)

ぞろ目の話は兎も角として、考え過ぎれば「生まれてスミマセン」になると思う次第である。 乳牛と自分

アンケートの対象ユーザーはアンケートを見てから変われるよね?

…のように思って、試しに。 はてな質問・回答者へのアンケート アイデア利用者へのアンケート このアンケートに回答して下さい。あなたのお立場は?(最も当てはまるものを選んで下さい)Q&A:人力検索で質問したことも回答したこともあります 313Q:人力検…

お気に入りのエクスポートは王道だけれども(question:1143678905)

新しいPCに旧PCのHDDを指す…と言うか交換しちゃうと言うのはボツだろうな。 マシンの引っ越しの上策なのだが。(場合による) 【至急】現在メインで使っているPCを手放し、新しいものにするので、「お気に入り」をそのまま新PCに移行したいと思います…

駄洒落のかなりマニアックな奴

贅沢なJ-TAG。 最強に面白い駄洒落(ダジャレ)を教えて下さい。「ふとんがふっとんだ」という有名なダジャレがありますが、これは有名すぎるし、いきなり言っても誰も笑わないですよね。そこを、これは面白い!爆笑!みたいなのを教えて下さい。有名すぎる…

リアルのほうは降雨

とりあえず、にょほにょほ村に行って、魚でも釣ろう。 リアルのほうで雨脚が弱まったら、銭湯に行こう。 …と書いている間に多少弱まった気配?

いわしタイプ質問では、トラックバックは「終了後公開」ではない?(question:1143798086)

と言うことは、トラバを飛ばすことも、ゲームに影響を与える手駒に出来ると言う訳だ。 ゲームです。一人一回だけ書き込みが出来ます。頭をひねって、ポイントを獲得できるような書き込みをして下さい。面白いアイデアでポイントを獲得した方にはさらに20ポイ…